2007年08月12日

クッションとは:腰痛クッションは自然に立った状態、つまり...

腰痛クッションは自然に立った状態、
つまり一番腰に負担がない姿勢を座りながらでも維持出来るように作られています。
例えばオフィスで使用しているイスや、
長距離運転する際に使っても良い。
いかに自然な姿勢を維持できるかが、
腰痛クッションに求められる性能です。


腰痛グッズで真っ先に思いつくのは、
座る際に腰をサポートしてくれるクッションではないか。
パソコンが普及してからというもの、
1日中座りっぱなしで画面を見続けていることは普通になってきたことが理由であると思う。
ただやはり、
こんな状態で続けることは腰痛になっていない人にとっても苦痛だ。


腰痛グッズの中には、
これって一体何に効果があるのと思ってしまうものが結構な数ある。
腰痛グッズを作っているところでは、
きちんとした専門家が監修をしているのだろうが、
これらの腰痛グッズを購入する際は、
販売店の意見を鵜呑みにしないほうが良いかもしれない。


腰痛グッズで運動を手助けするものとは一体どのようなものがあるのだろうか。
一番分かりやすいのは『バランスボール』などに代表された体幹を鍛える腰痛グッズだろう。
ただ私がここでオススメするものはバランス系の腰痛グッズではない。
posted by 腰腹健康人 at 07:30| 腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。